2005-01-01から1年間の記事一覧

早稲田大学BigBears納会

12月23日(祝) 早稲田大学カフェテリアにおいて、大学 米式蹴球部 平成17年度納会が行われました。今年度より、ワセダクラブのフラッグフットボールチームも参加しての開催となりました。活動報告とともに、選手からいつも支援してくださる関係者の皆様と指…

関東選手権 Primary(低学年) 2

<準決勝 ワセダクラブB vs シーガルズ><準決勝 ワセダクラブB vs シーガルズ><決勝 ワセダクラブB vs 富士通><表彰式 ワセダクラブA 関東3位><表彰式 ワセダクラブB 関東準優勝>

関東選手権 Primary(低学年) 1

12月18日(日) 東伏見 早稲田大学グランドにおいて、Primary(低学年)の関東選手権が行われました。結果、Bチームが準優勝!、Aチームは3位となりました。皆さんお疲れ様でした。よくがんばりました!結果:1位: 富士通2位: ワセダクラブB3位: …

12月11日練習 2

今年一年間の反省と来期に向けた確認連絡を行った後、全員で懇親会を行いました!今年一年よくばんばりました!来年も宜しくお願いします!

12月11日練習

【ジュニア(中学生以上)&パパ】この日は、年内の最終練習ということもあり、父母の希望者の方にもフラッグ体験して頂きました。Jr.のフィールドにはお父さん13名が参加。簡単にハンドオフ、パスコース3種の練習をして、あとはJr.とのゲームというメニ…

Practice Football more!

11月27日(日)、12月4日(日)と練習をしました。試合形式の練習を中心に行っています。ミスもありますが、とても上達できたことを改めて確認できています。<写真は、11/27 低学年>今年度の練習は、来週の12月11日(日)で最後です。スクール内リーグのゲ…

11月13日キディ 2005年度秋季リーグ戦 第5節

11月13日、KIDS−Bチームが四ツ木グランドで試合を行いました。結果は26−13で成田Aに快勝しました。11/13(日)快晴の四ツ木グランドで高学年Bチームがリーグ戦最後の相手「成田A」と対戦しました。先攻のワセダは着実なドライブを重ねファー…

10月22日第3節?、10月30日第4節?の記事に追加です

10月22日の低学年Cのシーガルズ戦&富士通戦、そして中学生練習報告を追加しました。また、10月30日の低学年Cの慶応戦報告を追加しました。それぞれご確認ください。

10月30日キディ・プライマリー2005年度秋季リーグ戦 第4節?

ワセダクラブCワセダクラブBワセダクラブA

10月30日キディ・プライマリー2005年度秋季リーグ戦 第4節?

ワセダクラブ B vs 富士通カーディナルワセダクラブB 富士通戦後の挨拶ワセダクラブA vs ワセダクラブBワセダクラブAの試合前ウォークライワセダクラブA vs ワセダクラブBワセダクラブA vs ワセダクラブB

10月30日キディ・プライマリー2005年度秋季リーグ戦 第4節?

幕張 シーガルズグランドでPrimary(低学年)A/B/Cチームのリーグ戦最終試合を行いました。なんといっても全チームが優勝にからむ展開となりました。残念ながらCチームはプレーオフ出場はなりませんでしたが、立派なブロック第3位をマークしました。ま…

10月22日キディ・プライマリー2005年度秋季リーグ戦 第3節?

【総評】横浜スタジアム!当日開催のXリーグの試合前にゲームが行われました。ワセダクラブは、Primary(低学年)A/B/Cチーム全て出場。とてもよい内容でナイスゲームでした。グランドも最高選手たちは皆ゲームを楽しめました。全チームプレーオフの可…

10月16日キディ・プライマリー2005年度秋季リーグ戦 第2節?

☆キディ(高学年) Aチーム:・(14:00~) 酒井根B戦 ○ 32 vs 7勝因は一体感と集中力と一人ひとりが自分の仕事をきちっとこなせたこと。特にこの日はQBとWRのホットラインが大活躍!ロングパスでのTDあり、リバースプレーのTDありと次々と得点を重ねま…

10月16日キディ・プライマリー2005年度秋季リーグ戦 第2節?

☆プライマリ(低学年) Aチーム:・(16:00~) 練馬戦 ○ 24 vs 7待ちに待った試合です。雨で練習不足は否めず、なんとしてもがんばってきたことを思い出し、成果をだしたいと考え、試合前にみっちり”気合”をいれた練習を行いました。結果は、ひとつひとつとて…

10月16日キディ・プライマリー2005年度秋季リーグ戦 第2節?

【総評】雨で2週あいた後のこの日、ワセダクラブでは、4チームが試合を行いました。午前中は小雨が残る中、また午後も遅くまで時間がかかりましたが、試合を消化できました。とてもよい結果がでたり、また残念な結果となった試合もありましたが、全体的にず…

10月2日キディ・プライマリー2005年度秋季リーグ開幕戦?

【各試合報告】☆キディ(高学年) Aチーム:・第二試合(11:00~) 横浜アンカーズ戦 ○6 vs 0第一試合の立教戦の完封負けに落ち込んでいる暇もなく、猛暑の中の連戦でしたが選手全員が気持ちを切り替えて試合に望みました。第一試合の反省点は「自分の仕事を落…

10月2日キディ・プライマリー2005年度秋季リーグ開幕戦?

10月2日(日)、30度を越す真夏日(!)の中、秋のリーグ戦が、日大下高井戸グラウンドで開幕しました。今日は、キディ(高学年)はAチーム、Bチームとも2試合、プライマリー(低学年)はCチームが1試合を行いました。試合結果:・キディ(高学年) Cブロッ…

9月18日練習

いよいよ試合が近づいてきました。アジリティドリルもより試合をイメージした実践型のメニューを中心にしました。チームディフェンスの動きもとてもよくなってきました。お父さんコーチを相手にとてもよい動きができていました。オフェンスについては、プレ…

9月11日練習

試合に向けて、急ピッチでチーム練習をしあげていきます。まだまだフットボールらしいチームプレーになっていないところも多いようです。ひとつひとつ大切な動きの確認をしながら、試合ができるよう、がんばりましょう。まだまだ正確さが十分なレベルとはい…

9月4日練習

2週の夏休みの後、先週から練習を再開しています。8月おわりまでは、全体の4分の3くらいは基礎練習を行ってきましたが、9月に入り、いよいよ試合に向けた体制、練習にシフトしていきます。本日集合にあわせ、キディ(小学校高学年)2チーム、プライマリー(…

8月7日練習

<テディ>この日も大変暑く、スプリンクラーでのミスト放出、20分に1回のウォーターブレークを入れながらの練習を行いました。選手もコーチもヘトヘトになりましたが、その疲れも吹っ飛ぶとてもうれしいことがありました。テディベアーズ(小学生)は、プライ…

早慶戦ハイライト映像

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、フラッグ早慶戦のハイライト映像が「早慶戦.com」にアップされてます。1本の映像(全長5分ほど)に高校戦⇒フラッグ⇒大学戦という順番で入ってます。ディフェンスはTD取られたりしてるシーンだけど、オフェンスは…

7/24富士通との合同練習画像

富士通との合同練習の画像を3枚アップします。まずは練習前の集合。練習前の集合パート2。父母&学生の皆様、いつもお手伝い有難うございます。肝心な練習中の画像がありませんですね・・・すみません。くぼ

7月31日練習

7月30日練習先週の練習で得た知見をもとに、より高いレベルへ向けて!...といいたかったところですが、この日は猛暑。どうしても練習のペースが崩れがちでした。今後もメニュー構成、休憩時間等のとり方を工夫していきます。大きめの水筒持参をお願いしま…

7月24日練習

この日は、富士通ランボーとの合同練習を行いました。<キディ・プライマリー>フラッグクラブチームの先輩であり、強豪でもある富士通の練習に入れて頂く形で進行しました。この日も大変暑かったものの、テンポのある富士通式練習にはじめは戸惑っていた選…

7月17日練習

<プライマリー・キディ>ドリームカップ以来久しぶりの練習でした。試合後、今まで不足している事項、今後のばしていくべき事項、他チームと対戦して学んできたことをコーチ間で協議してきました。本格的な夏の練習開始にあたる今日から、メニューに取り入…

ようやく更新しました

このひとつき更新が滞っており申し訳ありませんでした。以下に6月のNFLフラッグから、キディドリームカップまでをアップしました。プライマリーのドリームカップは近日更新予定です。くぼ

6月26日キディドリームカップ

真夏の暑さの成田高校グランドで小学校高学年による2005年度ドリームカップが開催されました。ワセダクラブからはA・B2チームが出場、日ごろの練習の成果を試す絶好の機会!子供たちも中川・江崎両コーチも期待と(ちょっぴりの)不安を胸に抱き試合…

6月19日練習

高学年は、試合に向けたプレーあわせを中心に行いました。久しぶりの練習であることや、まだあまり試合形式の練習をしてきていないことから、満足いくレベル、とはいえないものの、だんだん形になってきたと思います。自分が何をすべきか、どういう技術が適…

6月12日ジュニア関東オープン選手権

前週のNFLフラッグでは初戦勝利したものの、残念ながら関東オープンでは初戦負け。 第1試合・足立学園C、12-27(前半12-13)RBへのピッチラン一発TD&ゴール前でRBへのクロスTD。前半は身体が動けてなかったがなんとか後半へ。しかし後半は集中力がき…