10月16日キディ・プライマリー2005年度秋季リーグ戦 第2節?

【総評】
雨で2週あいた後のこの日、ワセダクラブでは、4チームが試合を行いました。午前中は小雨が残る中、また午後も遅くまで時間がかかりましたが、試合を消化できました。とてもよい結果がでたり、また残念な結果となった試合もありましたが、全体的にずっと成長していることはみえました。

とはいえ、他チームとの差もわかってきたのではないでしょうか。この先の”壁”は何か、各選手に考えていただいています。今年はさらにもう一皮むけるべく、がんばりましょう。



【各試合報告】

☆キディ(高学年) Aチーム:

・(14:00~) 酒井根B戦 ○ 32 vs 7
<<<追って報告します>>>




・(14:00~) 富士通レッド戦 ● 6 vs 39
<<<追って報告します>>>





☆キディ(高学年) Bチーム:

・(11:00~) 練馬戦 ● 13 vs 20
一進一退の試合。お互いによく攻めました。が、パスをとられて奪われたTDや、後半4downをとめられ、波にのりきれなかったワセダBは、おいつくことができず、惜敗。これで1勝2敗となりました。練馬はプレー数は少ないですが、とても訓練され、ひとつひとつの精度が高く、すばらしいチームでした。自身のやるべきことがきちんと遂行されることの重要性が再認識された試合でした。また、自分たちでチアアップするところがもう少しほしかった。。。コーチとしましても、多くのことを求めすぎたか、という反省をしています。ひとつひとつの技術を再度精度をあげるべく取り組みたいと思います。





・(12:00~) 慶應A戦 ● 0 vs 27
敗戦のショックを引きずってしまったところもあり、また試合開始早々にTDを奪われ、波にのりきれない自滅パターンだったかと思います。もう少し手もあったかと思いますが、相手ディフェンスのスピードにやられてしまいました。なかなかできなかった試合形式の練習不足、メンバーが途中でかけてしまった後、次の選手がなかなか活躍できなかったりと課題も見えました。改めて基礎レベルの向上が必要になろうかと思いました。改めてステップアップを図る為にも、取捨選択、基礎技術の向上、選手の自主性向上を図っていきたいと思います。

五味