2009年1月25日練習

○Jr久しぶりの練習でした。受験真っ只中(のはず?)の中学3年生も含めて、5名が参加しました。アップの後のサーキットトレーニングは、腕立て伏せ、腹筋、ジャンプにシャトルランと組み合わせ、小学生達と競争しました。小学生は腕立て伏せ、腹筋、ジャンプが各10回ずつでしたが、中学生男子は15回に増やして臨みました。少しハンディは大き過ぎましたが、最下位にはならずに済みました。チームに分かれてからは、キャッチボール、フックキャッチを念入りに行い、ボールの感触をみんなで思い出しました。その後はパスコース練習を行いましたが、シーズン最中よりもキャッチ成功率が高かったようです。2009年シーズンも楽しみです。ウェーブを行った後は、3on3のミニゲームを楽しんで、練習を終えました。3月からは新メンバ(現小学6年生)も加わり、本格的にシーズンインです。6年生の何名かは、中学生になってもワセダクラブのJrチームでフラッグフットボールを続けると言ってくれました。新チームでのシーズンインが今から楽しみです。現中学3年生は間もなく卒業ですが、高校に入ったらアメリカンフットボールにステップアップしたいと言っている選手が何名かいます。高校生になっても、可能であればフラッグの練習に参加してください。シニアチームを本格的に立ち上げて、シニアでもライスボウルを目指しましょう!<jrコーチ 山口>