10月2日キディ・プライマリー2005年度秋季リーグ開幕戦?

10月2日(日)、30度を越す真夏日(!)の中、秋のリーグ戦が、日大下高井戸グラウンドで開幕しました。今日は、キディ(高学年)はAチーム、Bチームとも2試合、プライマリー(低学年)はCチームが1試合を行いました。

試合結果:
・キディ(高学年)
 Cブロック
 RFCB 26− 0 ワセダA
 ワセダA 6− 0 ヨコハマ
 RFCB 27−20 ヨコハマ
 Aブロック
 ワセダB 7− 6 シーガルズ
 調布 7− 0 ワセダB
 Dブロック
 RFCA 40−19 慶應
 酒井根A 26− 6 RFCA
 酒井根A 32− 6 慶應

・プライマリー(低学年)
 Aブロック
 慶應 25− 0 世田谷
 ワセダC 40− 0 世田谷

【総評】
○キディ(高学年)
初陣は、Kids(高学年)でA・B両チームとも大変暑い中で2試合連続の厳しいスケジュールの中、がんばりました。Aチーム、Bチームとも1勝1敗。体格の大きな、また運動能力にたけた選手が多いチーム、よく訓練された対戦チームとの戦いの中、よくがんばりました。

ワセダは、練習不足だったところや細かなミスがでたところがところどころに出ました。結果的にその積み重ねが勝敗の上では敗因となっております。コーチ陣は本日の反省をいかし、しっかりフォローアップしてまいります。リーグ戦はあと3試合。勝てばプレーオフがみえてきます!(そうすればさらに2〜3試合!皆でがんばりましょう!)

接戦の中、試合に出場できなかった選手もおりましたが、次回ももちろん総力戦。いつでも出場し、活躍できるよう、がんばってください。必ず選手皆に活躍いただきます!がんばりましょう!!!

【各試合報告】

☆キディ(高学年) Aチーム:

・第一試合(10:00~) RFC-B戦 ●0 vs 26
シーズン開幕戦。残念ながら波にのりきれず、完封されてしまいました。が、最初は手間取った相手の手の込んだプレーも段々試合通りの動きで守れるようになり、またオフェンスも課題がはっきりとみえてきた為、後半は随所でいいプレーがみられました。次につながる試合だったと思います。

・第二試合(11:00~) 横浜アンカーズ戦 ○6 vs 0
<<<追って報告します>>>

☆キディ(高学年) Bチーム:

・第一試合(13:00~) シーガルズ戦 ○7 vs 6
強豪相手の開幕戦。接戦の中、相手オフェンスをよくしのぎました。数プレーのミスにより1TDをとられましたが、キャプテンの値千金のインターセプトTD。同じくキャプテンからのTFPパスが江崎くんへ決まった為、勝利できました。とてもよくがんばりました!!!

・第二試合(14:00~) 調布はスキーズ戦 ●0 vs 7
一進一退の緊迫した試合。とても高い気温の中で、選手はかなりばてました。2試合連続はキツイ!相手のアスリート、体格をきかしたプレーにやられながらも、なんとか接戦にできました。前半、パスをつなぎ、トリックプレーもきまりゴール前に迫りました。が、時間が足りずに無得点。これがキーでした。ちょっとしたミス、失敗が積みあがってしまい、勝敗を決めてしまいました。後半に先制された1TDを取り返すことができず、残念ながら敗戦となってしまいました。

次に向け、両チームともがんばりましょう!

五味