10月16日キディ・プライマリー2005年度秋季リーグ戦 第2節?

☆プライマリ(低学年) Aチーム:

・(16:00~) 練馬戦 ○ 24 vs 7
待ちに待った試合です。雨で練習不足は否めず、なんとしてもがんばってきたことを思い出し、成果をだしたいと考え、試合前にみっちり”気合”をいれた練習を行いました。結果は、ひとつひとつとてもよくプレーができ、ほぼ全員がボールキャリー、活躍をしてくれました。試合開始早々のTD、ディフェンスにおいても皆気をつけなければいけないポイントをおさえて、1回のミスがTDになるシーンがありましたが、皆やるべきことがほぼできたのではないでしょうか。ボールを進ませるために何をすべきか、とめるために何をしているのか、きちんと意識できてきました。次の試合も全員で勝利を勝ち取りましょう!

五味


.


☆プライマリ(低学年) Bチーム:

ここのところ続いた週末の雨天の為、練習不足というハンディを背負っての初戦でした。相手は練馬ブロンコス。選手達は試合時間が近づくにつれて、不安な表情をしていましたが、「練習でやったことを思いきってやる!」ことだけを考えて試合に入りました。守備からのスタートでしたが、最初の攻撃を見事に押さえたところから、選手達の表情がかわり、続いての攻撃で見事にTD。一度、自信を持った選手達は試合中でもどんどん成長します。気がつけば最初からのリードを守り、ワセダが5TD、練馬は1TDで初戦をかざることができました。反省点は攻撃のブロック。プレーブックを良く見て、自分の役割をきちんと果たしましょう。強い相手になればなるほど、ボールを持った選手を全員の力で前に進ませることが本当に重要になります。「全員で点を取る」を次の試合の目標にしましょう。「全員で守り、全員で点を取って、全員で喜ぶ」さぁ、次の試合はもう目の前です。

近藤



☆プライマリ(低学年) Cチーム:

Cチームのみ試合がなかったので、1時間程調整練習。前回の試合後日にちが空いてしまっていたので、雨天の中でもボール勘を思い出す為プレーを確認しながら練習しました。皆を信じて一つ一つ慌てず丁寧にプレーをしたら皆の実力なら全試合勝てるでしょう。次は横浜スタジアム、思い切り楽しみましょう!




☆Jr.(中学生)練習

今日はあいにくの小雨の中、キッズの試合もあったため、2時間早く練習開始。時間も1時間強の変則的な練習となりました。

短い時間ながらも、パスのコース取りが更に良くなっている部分も見え、いい練習ができたと思います。もっとボールに対する執着心(最後まで諦めずに追う、触ったボールは落とさない、等々)を持てると更に上達します。

あとは、練習後のハドルでも言いましたが、頭の整理(プレイブック)、そしてチームメイト同士でお互いの良い点、悪い点を指摘しあうように意識しましょう。相手に指摘すること=自分が考えることにつながります。

トーナメントまであと2回の練習。がんばりましょう!

くぼ