6月12日ジュニア関東オープン選手権

前週のNFLフラッグでは初戦勝利したものの、残念ながら関東オープンでは初戦負け。

第1試合・足立学園C、12-27(前半12-13)

RBへのピッチラン一発TD&ゴール前でRBへのクロスTD。前半は身体が動けてなかったがなんとか後半へ。しかし後半は集中力がきれパスを取られて差がついてしまった。
途中からRBがマークされはじめ、他のレシーバーが空いてるがパス通らず。ディフェンスはDBがゾーンに入ったレシーバーを最後に離してしまうケースが目立ちキャッチされてしまう。まずはパスを取る!一番大事な最後まであきらめずにボールを追うこと(OffもDefも) 。キャッチミスが少なくなればリズムよく攻めることが出来ると思う。

第2試合・練習試合、練馬ブロンコス、24-12(前半12-0)

前半、DBのインターセプトリターンとRBへのクロスでTD。後半、ピッチパスからのスクランブルでRBがTD。次はRBからのピッチパスでWRがキャッチしてTD。第1試合では身体が動けていなく、2試合目は見違えるような動き。各自のびのびと楽しくゲームをしていたと思う。やはり第1試合では元気がなく、且つ声もない状況であった。雰囲気がわるいのとズルズル負け試合になってしまうため、今後は練習中からも互いに声を出させるようにしていきたい。(サッカーの日本代表でさえも、声を出す重要性が言われている。どんなレベルでも基本は同じです)

さぬき