関西 大阪 フラッグフットボールチーム交流


5月31日(土)、地域スポーツ振興活動を立ち上げるべくご準備されているNPOスポーツファンデーション(http://www.sports-f.net/)の堀込さんよりご招待頂き、勝GMと五味にて大阪にうかがいました。
ワセダクラブもご支援させて頂いており、今回はフラッグフットボールチーム2チームとの交流を図る為にうかがいました。

お会いしたのは、
豊崎東ダイナマイツ(http://www.syunchan.com/dynamites/index.html)、
鈴原ファイティングローゼス(http://blog.goo.ne.jp/fightingroses/
 http://blog.goo.ne.jp/flagfootball
の皆さんです。

大変僭越ですが、1時間ほどストレッチ〜ウォームアップ〜簡単な基礎練習を普段やっている通り指導させて頂きました。
我々よりも長く大変熱心にご指導しているコーチの皆様からお話をお聞きし、大変刺激になりました。
我々、関東とはまた違ったアプローチで楽しみながらしっかりと運営されているようです。
とても参考になるご意見が多かったです。
とても勉強になりました。

選手の皆さんも始めは照れくさかったのかなかなかのらなかったのですが、
かけ声を出している間に段々元気よくなってきて、楽しく練習しました。
不慣れな新しい練習だったと思いますが、(僭越ですが...)どんどん飲み込んでうまくなっていました。

その後2チームは練習試合を行いましたが、所要につき拝見することなく失礼致しました。
もう少し見てみたかったですね。
次回はぜひ選手も含めて交流させていただき、練習、試合などさせて頂きたいです。

堀込さん、
両チームのコーチ、選手の皆様、ありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します!