アメフトは全天候型 今日は大学、高校が活躍です!

5月11日(日)の練習は、昨日からふる雨のために中止としました。
この一週間自主練習をしてきた選手から「残念!」との連絡をいただきました。
すごい意欲ですね。きっと巧くなっていくでしょう。

さて、次週18日は、小学生はシーガルズさんとの合同練習です。
小学生、中学生ともとても上手ですよね。きっとすばらしい練習をしているのだろうと思っていたら練習風景を公開していました!

http://www.m-telebee.jp/tv/4000153/vid=8566
http://www.seagulls.jp/junior/

次週はお互いの練習を組み合わせて楽しく刺激のある交流を図りたいと思います。
それまで一週間、イメージトレーニングを含めフットボールを練習してきましょう!


特に中学生は、日程確定が遅れていますがトーナメントは来月に控えています!
しっかり準備していきましょう!

◆日本フラッグフットボール選手権 *ワセダクラブは東京北地区に出場します。
http://www.nflflag.jp/nflflag/area/outline2008.html




さて、今日はいつもグランドを貸してくださり、指導もしてくださり、一緒に練習をしている高校生、大学生の試合がありました。大活躍です!
昨年からチームも一新、構築中とお聞きしていますが、力をつけてきているようですね。

(以下ホームページで試合結果を見ることができます。)
◆関東高校アメリカンフットボール連盟
http://www.ne.jp/asahi/high/football/index.htm
◆ 関東学生アメリカンフットボール連盟
http://www.kcfa.jp/
早稲田大学米式蹴球部
http://www.bigbears.org/topics/2008gamestats_spring.html

早稲田大学高等学院、都大会優勝おめでとうございます!昨年秋とあわせて連覇ですね。
このままどんどん力をつけていってください!

・東京都大会 決勝戦 @日大三高
1Q 2Q 3Q 4Q 計
早大高等学院 7 6 6 6 25
都戸山 0 14 7 0 21
早大高等学院は7年ぶり5回目の地区優勝
 次の試合は、春季関東大会一回戦 (6/1(日)@アミノバイタルフィールド 対慶應戦)


大学もたくさんの選手が経験をつんでいるようですね。がんばってください!

そしてワセダクラブもがんばってまいりましょう!