2008年5月4(日) 練習


GWの真っ只中、練習を行いました。
これた選手はいつもよりも少なかったですが、それでも80人ほどは集まり、活気ある練習を行いました。

中学生も試合が近くなってきたことからプレーを見直して試しました。
またこの日は基礎技術をしっかり見直す練習を反復し、みっちり3時間練習を行いました。

小学生は、Kiddy、Primaryとも早慶戦の反省点を補うべく基礎練習を中心に行いました。
段々できているものの、ブロック、相手の防ぎ方などのチーム練習、
また、走り方、ボールの投げ方、取り方などといったこともしっかりと見直しました。

加えて...1年生チームは、初めてプレーブックをもとにプレーあわせを行いました。早慶戦では全員出場を果たしており(ディフェンス)、選手もやる気満々の様子です。
これからチームとしての形を作っていきましょう!


さて、この日は大学生のお兄さんたちが7人参加してくださり、一つ一つ丁寧に基礎技術を教えてくださいました。
新たな視点で気づかされ、とても有益な練習となりました。
ありがとうございました!
これからも宜しくお願いします!

次週11日、および再来週18日は、小学生は練習試合を予定しています。
はりきってまいりましょう!


五味陽介(Primary ヘッドコーチ)