2007年度 秋季リーグ戦(Kiddy・Primary) 第2戦!(10月21日)



■ワセダクラブ フラッグフットボールスクール活動写真
http://photozou.jp/photo/top/113347) に、試合の写真がアップされています!





リーグ戦第二戦目が行われました。
ワセダクラブからは、Kiddy Aチーム、Primary Aチームが出場。
両チームとも勝利いたしました。

次週も試合です。
今日の試合、練習を活かして成長し、勝利を目指しましょう!



10月21日(日) @早稲田大学東伏見グランド
東京・埼玉・千葉(Primaryのみ)地区リーグ
ワセダクラブ試合結果


○Kiddy:
・ 8:00 ワセダクラブA vs WASEDA2000A : 32-24

○Primary:
・ 8:00 ワセダクラブA vs WASEDA2000 : 27-12


他の試合結果
○Kiddy:
・ 8:00 WASEDA2000C vs 練馬 : 0-55
・10:00 WASEDA2000A vs PFC : 33-0

・ 8:00 立教小 vs 世田谷 : 67-0 *@アミノバイタルフィールド

○Primary:
・ 9:00 PFC B vs 練馬 : 6-39

・ 8:00 RFC vs 世田谷 : 37-0 *@アミノバイタルフィールド


※写真、試合レポートは随時更新していきます。




□Kiddy A

vs WASEDA2000A : 32-24










□Primary A

vs WASEDA2000 : 27-12

初戦です。
試合前から皆緊張気味。いつもできているハンドオフの練習からちょっと失敗が多く、不安顔の選手が多くいました。
しかし、パスの練習は段々調があがってきたこと(QBの成長がうかがえました)、
プレーあわせでいつも失敗したり間違えたりしていたところがしっかりとできていたこと、
ブロックする選手も何をすればいいのか、という意図を理解した動きがしっかりできていましたし、細かな指示へもすぐに応えてくれていました。
だから試合は大丈夫、キチンと最後までやりとげよう!と話して試合に臨みました。

結果、ちょっとしたミス(相手フラッグを取り損ねる)が引き金で独走TDを2本とられたものの、ほぼパーフェクト。
27点をとり、また得点者も6人と満遍なく活躍できました。

相手のWASEDA2000は、一回練習試合をした相手です。
ずいぶんと巧くなっていました。
各選手ともボールを持ってからのスピードも速く、ちょっとしたことで流れは変わっていたかもしれません。

そんな中、攻守ともに各ポジションの役割を果たしたことで全シリーズ得点、途中独走もみられ、いいゲームとなりました。
次の試合では、ミスがないように、でも思い切り良くプレーができるようにがんばりましょう!
そして次回も全員出場、全員活躍できるようがんばりましょう!

五味







○試合のなかったチームは、練習を行いました。


□Primary C

PCはプレイ合わせ中心に練習しました。
オフェンスでは一人一人の役目(フェイクやブロック)を意識しながらタイミングを合わせました。
つい、ブロックを待たずにボールキャリアが先走ってしまうケースが何度かありました。
ブロックが入るのを信じればもっと進めます。

ディフェンスでは自分のポジションの役割が大分理解できています。
次のステップは状況判断です。
これは経験を重ねて覚えるしかありません。

最後の15分はPrimaryBチームとスクリメージ。
TDを2本許しましたが、1本返し、進歩がみられました。
ベンチで見ていた選手の応援は、大変良い点でした。
試合でもその気持ちを忘れずに。

いよいよ初戦です。
みんな、力を出し切るようj頑張りましょう!

内藤