NFLフラッグ北地区大会:ジュニアベアーズD

■ブロック1回戦 vs 東京成徳

全体レポートでも書いたとおり、一番小柄で中学生と体力差があったDチームですが、負けたとはいえ、良い試合内容でした。オフェンスは、ランでゲインもできたし、パスもボールの大きさのハンデをカバーする短いパスを決めたり、2TD取れたので良い感じで進めることができたと思います。オフェンスでもったいなかったのは、インターセプトひとつ与えたのと取れる球を何度か落としていたことです。確実に投げる、取るを意識して今後の練習に励んでください。

ディフェンスでは、上野コーチのWのレポートでも書かれてた、試合後の感想でも何人かが言ってた、相手レシーバーのパスを簡単に決められあっさりTDを許してしまったことが敗因のひとつで、徹底して注意すべきだったと反省してます。あと、フラッグ取りのミスでTD許したりロングゲインを許してしまったのもディフェンスで苦しんだ。ただ、ブリッツでプレッシャー掛けたり、前でフラッグ取れたりすることもできたので、後ろをしっかり守る意識とフラッグを確実に取る技術が身につけば、ディフェンスは飛躍的に向上すると思います。

全体レポートの繰り返しになりますが、この経験を今後に是非活かしてください!

くぼ