NFLフラッグ予選【東京北地区】

昨日のNFLフラッグ東京北地区大会でのワセダクラブ・ジュニアベアーズW、S、Dの結果です。

W:
Aブロック1回戦vs電大付属C ☆20−12
Aブロック準決勝vs東京成徳 ☆31−24
Aブロック決勝 vs電大付属A ★25−38

S:
Bブロック1回戦vs早実B ☆45−12
Bブロック準決勝vs足立学園A ★ 7−48

D:
Aブロック1回戦vs東京成徳 ★14−33

Wは、昨年の主力が大幅に抜けた中で北地区のブロック決勝とはいえ進出できたのは大きく評価できます。昨年以上の成績ですし、逆転勝ちの試合もできたはみんなの自信になるでしょう。半面ブロック決勝では、勝てたかもしれない試合を落としてしまったという悔しさもありますので、その悔しさをバネに今後の練習、試合で頑張ってください。

Sは、6年生中心のメンバーながらも中学生相手に勝利(しかも大勝)したことは凄いと思います。準決勝で北地区でも群を抜く実力チームの足立学園Aを相手に大敗してしまいました。ただ、足立Aが対戦した3チームの中でも最小失点に抑え(それでも48点ですが)、唯一得点を挙げたSについて足立学園の先生も「良いチームですね、来年以降が怖いです。」と大会終了後に話してくれました。その先生の言葉どおり、来年以降怖がられる存在になりましょう。

一番小柄なチームDは、大きな選手がいる東京成徳を相手に必死に戦い、点差以上に良い試合内容だったと思います。最後TD3本差に開きましたが、インターセプトという自身のミス直後に一発くらい、ほぼ試合終了とともにもう一発くらったので、実力差をあまり感じていません。逆にコーチとして試合中にもう少し修正できなかったか責任を感じています。申し訳ありません。勝てませんでしたが、みんなそれぞれに良いプレーを見せてくれたので、この経験を今後に是非活かしてください。

みんな本当に参加した価値のある大会にしてくれたと思います。強い日差しの中、お父様、お母様方の応援も本当に有難うございました。

各チーム担当コーチコメントは、受領次第アップします。

くぼ