11/26 Jr.練習

シーズンも終了し、この1年非常に成長できたと思います。

今週は来年に向けて更なる成長をする為に、全く新しい体型に取り組んでみました。みんな戸惑いながらも、何となく形になるようにも練習できたと思います。その新しい体型で、限られたプレー数でいきなりミニゲームもやってみました。

練習の最後に注意したように、ウォームアップから全てについていえるのですが、みんな何にしても「やればできる」力を持っています。それをウォームアップやアジリティでは「やろう」と思ってやっていない、パート練習やゲーム形式では「できる」自信を持ってやっていないだけです。

ウォームアップやアジリティから「全力を出す」、パートやゲーム形式ではフラッグやボールを「毎回必ず取る」、そういう気構えになれば、さらに成長を遂げる予感がしました。

まだ、2回ほど年内練習残ってますが、来年が楽しみです。

くぼ