9月17日練習

久しぶりの更新です。


9月にはいり、だいぶすごしやすくなってきました。
10月からの試合に向け、練習をしています。
基礎練習を重ねていますが、さらにチーム練習を開始しました。

今年のチーム分けは、

Kids(高学年) 3チーム
Primary(低学年) 3チーム
Jr.(中学生) 1チーム

となりました。

Kidsは、どのチームも均衡した実力をもっています。練習中のミニゲームでもはりあっています。
また、今日も練習後に、自主的にパスプレーの練習に取り組む選手、コーチに更なる走りこみ・ランニングフォームを教わりにくる選手がいました。
ぜひお互いに刺激しあい、力を高めあっていってください。

Primaryは、もっとも人数の多い3年生が2チームの中心。
2年生も多くの選手が活躍しています。
やらなければいけない“チームワーク”“役割を果たす”“元気を出していく”ことをますます目指していきましょう。
また、もう1チームは、今年から参加した選手を中心に基礎から作っていくチームです。
フットボールのルールがまだよくわかっていない選手(でもやる気は満々で頼もしいです!)、やっとわかってきたことから少しずつ活躍し始めた選手も多く、これからのチームです。
一つ一つ内藤コーチの指導に従って、“フットボーラー”になっていきましょう!

今まで人数が多くてなかなか試合に出る時間も短かったりすることもありました。
KidsもPrimaryも3チーム制になることで、全員がしっかり試合に出て活躍しなければならない、否、必ず活躍できる(!)チームとなりました。
もちろん、チームが増えたことはコーチも増えた為にできていることで、結果的に実力を高めるための練習(自分の番の回数、密度とも)が増やせています。
ご父兄の皆様も益々のご協力ありがとうございます。

はりきっていきましょう!



それと、、、
いよいよ、Senior(高校生以上大人) 1チームも準備していきたいと思います。
詳細は別途ご案内してまいります。
こちらもぜひ、はりきっていきましょう!


五味