8月26日練習

2006年8月26日(土) 9:30-11:30

久しぶりの練習を行いました。
残暑厳しく、休憩を多く挟みながら2時間行いました。

・Kids(高学年)・Primary(低学年):

基礎練習をしっかりやりました。
ディフェンスの練習では、コンテイン(外からまもる)人とパシュート(おいかける)の際に気をつけなければいけないことを意識してがんばりました。
ここのところ続けているように、2on3の練習を繰り返して行い、ディフェンスの練習を強化しています。
そのあとは、パスの基礎練習に加えて、ミニゲームをやりました。
1年生、今年からの選手はさすがにプレーを理解して進めていくのはなかなか難しいところがあるのですが、やる気は満々です。
高学年もみな上達した感がありますが、細かなテクニックなど(投げ方、ステップワークなど)の徹底、ディフェンスの強化をさらに進めていけば、とても充実したチームになっていくと思われます。
総じてとてもレベルが高くなってきています。





・中学生:

今日は、大学の山田コーチが教えてくださり、アジリティ、ランテク、DBのテクニックをいくつか練習しました。
パスコース、マンツーマンカバーの練習に加え、ゾーンカバーの練習(キーのとりかた、動き方)をいくつかの代表的なパスパターンをもとに練習しました。
二人以上のレシーバをみて、どう動作すればいいかを理論と動作で確認していきまし
たが、とても新鮮だったようです。
また、QBもパスターゲットをよんできめていく整理ができ、とてもよい練習となりました。
次回以降もこの調子でがんばりましょう!

山田コーチありがとうございました!