5月21日練習

2006年5月21日(日) 9:30-12:00

晴天の中、総勢70人以上の練習を行いました。

Jr.はNFL flagの大会をひかえ、チーム練習、パスタイミング練習の時間が増えています。
また、小学生はPrimary、Kidsともに基礎練習をつみあげてきております。
これから少しずつチーム練習がふえていきます。

気温もグッとあがってきました。
ぼうし、たっぷりの水分補給を行うよう気をつけましょう。

次週もがんばるぞ!



<Primary>

基礎練習でディフェンスの仕方理解、パスの精度アップをねらっています。
だいぶ形になってきていると思います。

練習量を増やしたいところですが、人数も多く、練習時間がどうしても制限されてしまいます。
いつも練習で言っていることですが、
話をきく
移動は早く
することで、練習の中身を濃くしていきたいと思います。

また、今年から参加している選手の皆さんもPrimaryだけでも10名います。
2、3年生はすぐにチーム練習に参加して実践していってもらっています。
1年生はもう少しボールを扱う基礎技術、フラッグのゲームのあらましを覚えていく練習をしていきましょう。
ゲームにもすぐに出るから、がんばって!



五味


<Kids>
おって更新いたします。










<Jr.>

久しぶりの快晴に新メンバーの1名を含む10名での練習となりました。

新メンバーにもいち早くマスターして欲しいスタートの練習と、みんな苦戦しているバックペダルの練習を少し重点的に取り入れました。
バックペダルはみんな上手くなってきましたが、まだまだ無意識に綺麗なフォームでできるレベルにはなっていないようなので、今後も時間を見つけて練習しましょう。
肘とカカト思いっきり後ろに引くことを忘れずに。ディフェンスのテクニックもマスターすると意外と楽しいものです。

ハンドオフとパスコースの練習後は、プレー合わせを行いましたが、うまくできなかったこともあり、あまり数はこなせませんでした。
次回練習では、重点的にやりましょう。

暑くなってきたので、1回毎に集中してミスなく効率よくやるように。
NFLまで2回の練習しかないので、気持ちもドンドン盛り上げて頑張りましょう。


上野