4月29日(土)練習

2006年4月29日(土) 9:30-12:00

今週も土曜日の練習です。

たくさんのメンバーが集まりました。

基礎練習については、やっているメニューもさほど変更していない為、だいぶ慣れてきた感じです。
最初は難しいことをやっていたものも多くありましたが、上達してきたと思います。
今後とも更に上を目指して一つ一つ丁寧に、注意すべきポイントを意識して練習していきたいところです。
選手自身も自主性をもって、正しい練習をしていってもらえればと思います。


さて、5月3日(水・祝)は、 早慶戦 です。

今年は、高校戦(慶應高校は昨年全国優勝、高等学院は都ベスト4に進む安定したチーム力)、大学戦(昨年両チームともプレーオフ参加、今年の注目度も高い)ともにハイレベルな試合となりそうで楽しみです。

そんな中、第一試合は第二回目の定期戦となる、慶應幼稚舎とワセダクラブによる試合が行われます。
小学校高学年(Kids)の試合が対象となります。がんばりましょう!
また、エキシビジョンとして低学年(Primariy)の試合も行われることが決まりました。
昨年から参加の選手は”全員出場”します!
まずは楽しみましょう!そしてベストを尽くしましょう!



<低学年(Primary)プレーあわせ>
急遽プレーあわせを行いました。練習不足は否めませんが、”宿題”としたプレーを思い出しておくこと、イメージを膨らめてきてください”!









<高学年(Kids)プレーあわせ>
まだプレーがあっているとはいえませんが、早慶戦では、しっかり基礎技術を積み重ねてきた成果をだしてもらえたらと思います。
チーム一丸となり、がんばりましょう!








<Jr.(中学生)練習>
大学生の選手と一緒にキャッチング練習、パスコース、カバーの練習をしました。
6月の NFL Flag の試合予定が決まりました!
あと何回も練習がありません。しっかり意識して、ぜひ試合で成果をだしましょう!









<終礼>
今日の反省、連絡事項の確認、コーチへの挨拶をします。
今年から、小学校高学年(Kids)の週代わりキャプテンがリードすることにしました。








<指導してくれば大学生の選手へ挨拶>
今日は多くの大学生選手が練習を指導してくれました。
今日は、怪我の為に関西遠征へ参加していない選手も多くいたと思います。
コンタクトができない状態だけど走れる・手伝える、ということでしたが、大変ありがたく、御礼申し上げます!

いつもひとつひとつのポイントをしっかりと教えてくれてありがとうございます。
お蔭様でだいぶ上手になってきています。
選手の皆もお兄さんたちが大好きです!
これからも宜しくお願いします。
そしてご活躍下さい!


五味陽介