6月11日練習

日曜日グランド利用できないため、変則的に土曜日に練習を行いました。

小学生は、改めてアジリティ練習にてトレーニング。特に課題であるブロックするプレーヤーの相手へのアプローチの仕方、ディフェンスのパシュート(おいかけ方)の練習を新たなメニューに取り入れました。大学生ボランティアコーチの適切な指導もあり、短時間でも成果がみられました。




Primary(低学年)は、ブロック、フラッグのとり方を重視した基礎メニューを行いました。先日の勉強会で確認したテクニックや意識するポイントについて実践練習をした訳ですが、よりフットボールらしくなってきたと思います。プレーあわせもだんだん様になってきました。あと2回の練習で、春のトーナメント「ドリームカップ」です。なんとか形になってきたので、ぜひ一勝を目標にがんばりたいと思います。


Kids(高学年)は、学校行事も多く、7名の出席でした。そのかわり、大学生コーチの指導も綿密に行っていただけ、オフェンスプレーのあわせをじっくりできました。パスの精度もあがってきました!

五味陽介



.