6月5日NFLフラッグ関東大会

ジュニアベアーズの選手、そしてテディから参加の3選手、お疲れ様でした!

Aチームは1回戦、2回戦ともまさに激闘でした。1回戦は最後のプレーで逆転勝利。逆に2回戦は最後のプレーで逆転負けし、惜しくもブロック準決勝進出はなりませんでした。

2回戦の最後に交代ミスがあり、選手があわててしまってゴール前まで攻め込まれたロングパスを許し、次のプレーでタッチダウンを取られてしまったこと、コーチである私の責任であり、選手には非常に申し訳なく思っています。すみませんでした。

2試合とも取っては取られの激しい攻防で、去年から今までの最高の2試合でした。本当に紙一重という言葉が当てはまる1回戦と2回戦の結果の違いですが、それだけにこの2試合を経験したことによりついた自信や学んだ点は多くあったんではないでしょうか。


Bチームは、結果的にブロック優勝を果たした足立学園Aとの対戦でかなり辛かったと思いますが、最後まで諦めずによく頑張りました。

現在小学生でも生年月日の関係で参加資格があるテディ3選手とジュニア2選手の急造チームではありましたが、世界大会への道が開かれているこのような大会に中学生に混じって小学生も参加することで、高いレベルのプレーを肌で実感してもらいたかったのと秋のキディのリーグ戦に向けても含め、今後の一層の成長のきっかけになればとも思います。

ジュニアの2選手は、よくチームを引っ張ったと思います。ジュニアでは下級生ですが、こういう試合の経験を今後ジュニアの上級生を良い意味で下から突き上げる為にも是非活かして下さい。

これから秋に向けての更なる成長が大いに期待できる内容でした。

くぼ