ワセダクラブ テディベアーズ Wチーム 東日本選手権優勝! 1/3全日本選手権出場へ!


12月16日(日)
川崎球状で行われた、第8回(2007年度) フラッグフットボール 東日本選手権
において、出場したKiddy(小学校高学年)Wチームが見事優勝しました!

選手権にふさわしい熱の入った試合が展開されましたが、日ごろ培った実力をしっかり発揮できたWチームは準決勝、決勝と勝利をおさめ、見事春秋と連覇を果たしました。

これにより、来年1月3日(10:40開始)に東京ドームで開催される日本選手権(ライスボウル)へ出場します(初出場)。


皆様応援まことにありがとうございました!
引き続きご声援を宜しくお願いします!




*試合結果(JFFFフラッグフットボール連盟 サイト内)... http://www.j-flagfootball.com/eastfinal2007.htm#k


優勝
 ワセダクラブ・テディベアーズ(東京埼玉ブロック)
準優勝
 FFFCキディフロンティアーズ(神奈川ブロック)
3位
 酒井根フレアーズ(千葉ブロック)
 立教小学校ラッシャーズ(東京埼玉ブロック)

●準決勝第1試合 前半 後半 合計
ワセダクラブ: 14| 7‖21
酒井根 : 6| 6‖12

●準決勝第2試合 前半 後半 合計
フロンティアーズ: 7|15‖22
立教小学校 : 6|14‖20

●決勝 前半 後半 合計
ワセダクラブ : 18|27‖45
フロンティアーズ : 6|19‖25








2007年12月16日川崎球場にて第8回フラッグフットボール東日本選手権でワセダクラ
ブ テディーベアーズ小学6年生チーム(Wチーム)が優勝し、来年1月3日東京ドームで開催される日本選手権(ライスボウル)で西日本代表チーム(12月22日決定)と日本一を掛け激突する事になりました。
創部4年目の快挙となり、関係者一同本当に喜びで一杯です。
思いおこせば4年前本スクール組成時はコーチ、先週皆ド素人集団で右も左判らない赤ん坊状態でしたが、ハード、ソフト両面から素晴らしい環境を与えて頂けている学部及びワセダクラブ関係者一同のサポートあったお陰と思って居ります。
来る1月3日でも勝利し、是非とも高等学院と共にアベック日本一になる事で今まで本スクールを支えて頂いた方々に恩返しが出来ればとスクール関係者一同思って居ります。
是非共1月3日(10:40開始)の日本選手権に足を運んで勇者達に声援を送って下さい!

ワセダクラブGM 勝文彦








○試合記

とうとうこの日が来ました!
12月16日、快晴の川崎球場で行われた東日本選手権で酒井根富士通を破り優勝、来年1月3日のライスボウルへの切符を手にしました。

この日は、まず準決勝でアスリートぞろいの酒井根と対戦。
終始息の抜けない試合展開でしたが、最後は21対18のTFP差で接戦を制しました。
気持ちで守り抜いた「ディフェンスの勝利」、選手の精神的な成長をあらためて感じました。




決勝は立教小学校を22−20で破った富士通との決戦。
富士通は一人ひとりがフラッグフットボールをよく理解した試合巧者。
前半は重苦しい雰囲気の中で試合が進みましたが、まさにビッグプレイ!
3発のインターセプトで流れを呼び込み、終わってみれば45−25で、見事ライスボウルフラッグフットボール日本選手権)への切符を手にしました。



この勝利は学部の皆さん、そしてご父兄はじめ関係者皆様の協力無しでは成しえなかった勝利だと思います。
来年1月3日には、ぜひ日本一になって皆様への恩返しをしたいと思います。応援よろしくお願いいたします!


江崎 Wチーム担当