6月24日(日)練習


春のトーナメント終了後、初の練習です。
試合を経験して得た教訓を活かし、多くの反省点を克服していくべくメニューを工夫していきます。

基礎技術練習を行うこと、それと試合形式の練習を今まで以上に増やして行いました。







<Primary(低学年)>

ディフェンスの守り方を再度見直し、練習しました。
残念ながらきちんとシステムを理解していない選手が多くいました。
なぜこういう動きなのか、なぜこういうことをしてはいけないのか、が理解できるような練習を選んで行いました。
対戦式のメニューで動きを実践できた選手は、いわばひとつの成功体験、“ブレークスルー”を経験し、成長していきます。
今日も何人もそういった選手がいました。
試合形式の練習では、ミスがまだまだ多く、チーム力、という点ではかなり低いのが現実です。
しかし、今日だけでも急成長した選手がいたように、しっかりとやることの意義をふまえて素直に、マジメに取り組んでいくいこと、そして試合になれていけばどんどんと立派なチームになっていけると確信します。
練習試合を準備しています。
勝って楽しい!といえるようにがんばりましょう!

五味陽介





ディフェンスの動き方について確認しています。




試合形式の練習です。





試合形式の練習です。