2007年練習開始


遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げさせていただきます。
早いものでワセダクラブも4年目となります。
はりきってまいりたいと思います。

1月21日(日) 東伏見グランドにて、恒例の自主トレーニング・体力増強プログラムを開始しました。
沢山の選手が集まり、また新人選手も3人参加しました。

第一回のこの日は、体をなじませるために、いくつかのアジリティメニュー(俊敏性を養う練習)、体幹・ボディバランスを鍛えるメニューを、小学1年生から高校生までの全カテゴリーで行いました。
そして”恒例”のシャトルラン・リレーも行い、2時間しっかり動きました。

さらに、シニアチームもいよいよ稼動。
パス練習を行いました。

お正月をはさんですっかり運動不足になった選手も多かったようです(笑)。
しっかりシェイプし、体を作っていきましょう!

また、ご父兄コーチも結束新たにフィールドで活躍いただきました。
感謝申しあげるとともに、熱心かつ的を得た指導に感心、感激いたしました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

次回は、2月4日(日)です。
フットボールのファンダメンタル(ブロック、守り方などの姿勢やステップワーク等)に加え、だんだんとボールを扱う練習、ディフェンス(フラッグをとる)もメニューにいれていく予定です。
がんばりましょう!

五味