フラッグスクール2周年記念イベント

3月5日(日)、ワセダクラブ・アメリカフットボールDiv.のフラッグフットボールスクール開講2周年記念、 フットボール体験イベントが、早大アメリカンフットボールグラウンドにて盛大に開催されました。

この日はスクール生、スクール生のお友達、一般ご応募の小〜中学生の皆さん、ワセダクラブラグビースクールの生徒達、さらに今年は大人の参加者も多数いらしていただけ、幼稚園生から大人まで、見学のご父兄も含めれば合計400名近くの参加を頂きました。

早稲田大学BigBearsの大学生選手が指導を行い、基本的な練習から最後にはミニゲームも行いました。
また、アメフット体感アトラクションであるNFLエクスペリエンスも楽しんで頂きました。

まずはしっかりとストレッチから開始です。





【幼稚園生、新一年生もしっかり走っています!】
今年は昨年に比べて、幼稚園児、新一年生に多数参加いただけました。
走り方、大学生のお兄さんをかわしてタッチダウンをあげて大活躍です!





【フラッグとりオニゴッコでゲームのあらましを理解します。】
ただ走ればいいのではなく、相手をかわす、腰に下げたフラッグをとってとめる、ということを理解しました。
でも、それよりもなによりもバトルロイヤル形式のこのゲームでは、小学生も、中学生も皆大ハッスルでした!





【最後にはミニゲームで盛り上がりました!】
ボールの渡し方、パスのとり方を全員練習をし、さらにはボールをもった後に相手をかわす練習も行いました。
これで、初めて体験した小学生、中学生、大人の皆さんもだいたいのルールは把握。
最後にはゲームを行いました。

学年ごとに6〜8人ほどのチームに分かれ、各々ビッグベアーズの選手が3人付いて直接指導をし、盛り上げました。

昨年に引き続き、フラッグフットが老若男女問わず楽しめるスポーツであることを体験してみてわかって頂けたようで、楽しかった、またやりたい、との声を多数お寄せいただけました。







最後に記念撮影です。

関東随一のロングパイル人工芝(芝目の長い人工芝)でのフラッグフット体験はいかがでしたでしょうか。
初心者の皆様は、特にこの競技のことを理解いただけたら大変ありがたいです。
ご興味をもっていただけたら幸いです。
年間を通してチームへの参加者を募集しております。
詳細はこちらをご覧下さい。

ワセダクラブ・アメリカンフットボールDivision

ワセダクラブ事務局
メール: afootball@wasedaclub.com
TEL:03-3301-5930


最後に、
イベントに参加頂いた皆様、お誘いいただけたスクール生、保護者の皆様、諸関係者の皆様、そして大奮闘頂いたビッグベアーズの選手、トレーナー、マネージャーの皆様、本当にありがとうございました!



来週からは通常練習となります。
今シーズンもがんばりましょう!