5月5日早慶戦

テディ高学年:

早慶戦!皆さん久しぶり&初めての試合だったにも関わらず、すばらしい活躍だったと思います。残念ながら19−18と一点差の敗戦となってしまいましたが、目標としていた「チアアップ」「一プレープレーしっかりと」「最後まで全力をつくす」のすべてできていたと思います。本当にすばらしい成長だと思います。

TDプレー、ロングゲインがいくつか見られましたが、それはボールを持った選手のみならず、ブロックがよかったプレーです。皆、すべきことがわかってきたようで、とても喜ばしいことだと思います!また、ディフェンス時に、相手のトリッキーなプレーに翻弄された選手も多かったと思いますが、精一杯がんばったと思います。これで、だいぶ試合感がついたのではないでしょうか。


選手に直接聞きますと、相手が早い、すばしっこい、といった声が多く、皆練習での目標がもてたようです。また、次は絶対勝つ、といった頼もしい選手も何人かみられました。更に上達し、勝利すべく、がんばってまいりましょう!

試合後、高校戦、大学戦とも多くのご家族が応援してくださいました。ありがとうございました。いつも練習をみてくれる楽しいお兄さんたちが、頼もしく見えたのではないでしょうか?残念ながらこの日は負けてしまいましたが、引き続き応援の程、宜しくお願いいたします。

KIDS担当 五味陽介




ジュニア:

結果から言いますと、6-26という残念ながら敗戦になってしまいました。慶応が中学でのフラッグチームが無いということで、昨年度の卒業生を集めて企画した為、特別に小学生ルールを採用してのゲームとなったので、テディから挙がってきた新中学生の3人を除いて、みんな初体験のルールで戸惑いもかなりあったかと思います。相手も例え全員中1と言えども、小学生からフラッグを始め、日本一も経験しているメンバーであるだけに、非常にまとまっていてすばらしいチームでした。




反省点は試合後にも述べましたが、オフェンスではフィールドを広く使うこと。ディフェンスでは視野を広くして、相手全体の動きを見れるようになることと、タックルで確実にフラッグを取ること。

良かった事は、ハドルでも色んな人が自分なりに感じていること、考えていることを言いあっていた点です。去年は殆ど無かったことです。チームとしてまとまっていくのに非常に大切なことなので、今後は練習中からももっともっとお互いに褒めあったり、注意しあったりしていきましょう。




15日の練習試合、そして6月のNFLフラッグ予選にこの経験を活かすようにしてください。

くぼ

(この下の2つの記事に他の写真も掲載してますので、そちらもご覧ください)