4月3日練習(テディベアーズ)

今年度3回目の練習。日曜日の午前、晴天の中、思いっきり走り回りました。大学生はこの日はoff。残念ながら一緒に練習できませんでした。が、芝は最高です!

ドリルメニューでは、ずいぶんと上達が見られる選手が増えてきました。選手たちもだんだんとやっていること意味を理解できてきたようです。

チームディフェンスの練習を入れ始めましたが、ボールスタートとパシュート(追いかける)の動きがまだまだつかめていません。早く前にプレッシャーをかけ、横に機敏に反応していく、、、この意味をしっかり理解し、練習に取り組んでいってもらいたいです。

また、ランニング、キャッチングとも反復練習で変化のない練習が続きますが、皆楽しそうですね。でも、技術にだいぶ差がでてきたようです。習熟度にあわせた指導体制がそろそろ必要です。方針かため、ご説明します。

なお、小学校高学年チームでは、この日からQBの選抜に入りました。何人かドロップバック(後ろに下がる)+パスを実際の練習の中でやってもらっています。本人の希望と適正をみてポジションを早期に決め、精度をあげていこうとおもいます。

この日は本当に暑かったです。皆さん相当疲れたことでしょう。よくがんばりました。また次回もステップアップすべく、がんばりましょう!

ごみ