2005年練習開始

遅くなりましたが、以下1/16の練習コメントです。

くぼ

メニューは、だいたい滞りなく、楽しくやれました。

ランメニューは、4チームを構成してリレーなどをいれながら、ドリルメニューなどやりましたが、ちょっと人数が多すぎたので、低学年はちょうどよかったと思いますが、高学年以上はものたりなかったかもしれませんね。次回は少しグループの再編成をして、回転をあげ、トレーニングの本数が増えるように考慮します。

ラダードリルは、皆苦戦していましたが、1tep、2stepまでが低学年、それ以上はサイドステップまではできました。中学生以上は、できればシャフルステップにもチャレンジしたいとおもいます。

ごみ

いよいよ2005年の練習が始まりました。

子供たちには、勝利によってアメフト(スポーツ)の良さを実感してもらい、またWADとしては、“地域へのフットボールの普及・フットボール底辺拡大”と“勝利”を両立させたいと思っています。今年一年頑張りましょう。

さわだ