2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日(日) Jr.練習 ・ 小学生試合中止

本日も、大変残念ながら、雨天につきJr.の練習は中止となりました。また、小学生のトーナメント一回戦も、チーム内合議により延期とさせて頂きました。小学生選手の皆さん、ご父兄の皆さんにおかれましては、習志野まで足を運んで頂きながら、すみませんでし…

Jr. 日本ジュニアフラッグフットボール選手権 出場報告

日本ジュニアフラッグフットボール選手権(http://www.nflflag.jp/nflflag/area/outline2008.html)が、6月8日に 関東北地区予選http://www.j-flagfootball.com/gameresults080406.htm#608ejkn6月22日に決勝トーナメントhttp://www.j-flagfootball.com/…

6月22日(日)Jr.練習 ・ 小学生試合中止

この日は雨天につき、小学生の試合は中止となりました。振り替え日程は、改めて発表となりますが、次週6月29日(日)に開催となる予定です。試合時間は変更となりますので、改めて通知されます。Jr.は、雨足の軽い午前中に練習を行いました。練習記録は改…

ドリームカップ(関東・小学生トーナメント)

小学生はいよいよ試合となります。遠方ではありますが、車の方は(以外と)ちょっとしたドライブ程度です。東関道で浦安から1時間ないくらい、習志野から30分程度だったと思います。電車の方も、JR、京成ともに成田駅には意外と楽にこれるものです。新勝…

6月15日(日)合同練習

この日小学生は、慶應幼稚舎をむかえて合同練習を行いました。一緒にウォームアップした後、チームごとに準備を行い、その後焼く2時間スクリメージを行いました。たっぷり試合形式の練習を行ったことから、次週のトーナメントにはきっといい成果がだせると思…

2008年6月8日(日)練習

今日は少し曇っていましたが、気温はどんどん上がり、暑い中での練習でした。でも天候は最高。フットボール日和。9:30から12:30までたっぷり練習をしました。というのも小学生は再来週にトーナメント「ドリームカップ」へ出場する為、プレーを少し…

2008年6月1日(日)練習

晴天の下、たっぷり3時間練習しました。前日の雨で中止になった運動会の振り替え開催など、参加できない選手が何人かいましたが、それでも100人以上の選手が汗をかきました。この日は久しぶりに大学生5人指導に参加してくれました。細かな基礎技術指導…

関西 大阪 フラッグフットボールチーム交流

5月31日(土)、地域スポーツ振興活動を立ち上げるべくご準備されているNPOスポーツファンデーション(http://www.sports-f.net/)の堀込さんよりご招待頂き、勝GMと五味にて大阪にうかがいました。ワセダクラブもご支援させて頂いており、今回はフラッグ…