2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドリームカップ(Dream Cup) 2007」 (予選) 写真

ワセダクラブでは、練習、試合、イベントと殆どの機会で写真を撮影しています。(Jr.の試合では少ないのですが)全てアルバムに保管しており、インターネットで公開しています。http://photozou.jp/photo/top/113347また、オールスポーツコミュニティでも試…

6月24日(日)練習

春のトーナメント終了後、初の練習です。試合を経験して得た教訓を活かし、多くの反省点を克服していくべくメニューを工夫していきます。基礎技術練習を行うこと、それと試合形式の練習を今まで以上に増やして行いました。<Primary(低学年)>ディフェンス…

関東 キディ オープントーナメント 「ドリームカップ(Dream Cup) 2007」 (予選)

ゲームレポートです。*6/25 全チーム分アップしました。<Primary>ワセダPrimary C vs. 練馬ブロンコーズ●6−21 このチーム結成後、初めての試合。前日練習でA,Bとスクリメージした時は全く歯が立ちませんでした。どの様な試合になるか、不安がいっぱい…

関東 キディ オープントーナメント 「ドリームカップ(Dream Cup) 2007」 (予選)

試合です!本日は天気にも大変恵まれ、また、すばらしいグランドで試合ができました。Primary(低学年)3チーム、Kiddy(高学年)4チームが出場し、予選(1回戦、2回戦)に臨みました。結果は以下の通りです。おってレポートをアップします。■関東 キデ…

次週(6月17日)は、 Dream Cup 2007(関東・小学生トーナメント)です!

6月10日(日)の練習は、雷雨にみまわれ、中止となりました。ほとんど練習ができていないのでとても残念でした...次週は試合です!春のオープントーナメント「ドリームカップ」になります。*昨年の様子... http://www.doblog.com/weblog/myblog/41434/26165…

NFLフラッグ北地区大会:ジュニアベーアーズS

■1回戦 vs 早実B 「はたして自分たちの実力がどこまで通用するのか?」そんな不安を胸に、早実中の2年生で編成されたチームに胸を借りるつもりで試合に臨みました。ところが試合開始直後のシリーズでTD。TFPも決まり緊張がとけると同時に「いける!…

NFLフラッグ北地区大会:ジュニアベーアーズW

■1回戦 vs 電大付属C開始直後のシリーズでインターセプトリターンTDで先制。その後はドライブするものの、決め手に欠き追加点を奪えず、逆に相手の好RBにロングゲインを奪われて反撃を許してしまいましたが、ロングパスが決まるなどで突き放すことに成…

NFLフラッグ北地区大会:ジュニアベアーズD

■ブロック1回戦 vs 東京成徳全体レポートでも書いたとおり、一番小柄で中学生と体力差があったDチームですが、負けたとはいえ、良い試合内容でした。オフェンスは、ランでゲインもできたし、パスもボールの大きさのハンデをカバーする短いパスを決めたり、…

NFLフラッグ予選【東京北地区】

昨日のNFLフラッグ東京北地区大会でのワセダクラブ・ジュニアベアーズW、S、Dの結果です。W:Aブロック1回戦vs電大付属C ☆20−12Aブロック準決勝vs東京成徳 ☆31−24Aブロック決勝 vs電大付属A ★25−38S:Bブロック1回戦vs早実B ☆…

6月3日(日)練習

先週(5月27日)の練習は、大学施設の使用禁止措置(麻疹対策)により残念ながら練習できませんでした。今週は天気も比較的すごしやすく、しっかりと練習をしました。小学生の直近の目標としては、直前にせまった春のトーナメントです。基礎の習得がもっ…