2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日(日) 4月30日(月・祝)練習

ゴールデンウィークは、晴天で気温があがる中、2回の練習を行いました。<Primary・Kiddy>春は基礎的な技術練習を中心に行っていますが、この日もしかkりとフットボールの基本姿勢、足の動かし方、ブロック、パス、ハンドオフ(ボールをわたす・もらう技…

3月イベント記事

ビッグベアーズの池野主将が、「早稲田ウィークリー」に3月の体験イベントの報告をしてくれています。http://www.waseda.jp/student/weekly/contents/2007a/121f.html皆さんの笑顔や楽しむ姿を見て元気をもらっているとのことなので、いつもお世話になってい…

4月22日(日)練習

今日もよい天気でした。少し風が強い中でしたが、楽しくしっかりと練習をしました。このシーズンは、日に日に新人選手が増えていきます。今日も多くの体験、新人選手が参加してくれました。チームがまたひとまわり成長しました。どの選手も(もちろん今日か…

4月14日(土)練習

この日も最高の天気!気温があがってきた中での練習だったので、体力的に厳しいところもありましたが、がんばってトレーニングをつみました。小学生(Kiddy,Primaryとも)早慶戦を控え、プレーあわせなど、”試合になるように”練習をしておく必要がどうしても…

4月8日(日)練習

晴天!気温もすごしやすい中で練習を行いました。初めて取り組むメニューも多かったですが、フラッグフットボールにとってとても大切な基本動作を繰り返し形をかえながらやっています。例えば、一人ではなくてチームのメンバーがそれぞれ役割をもっていて相…

4月1日(日)練習

久方ぶりの練習です。晴天、気候も暖かく、たくさんの練習ができました。Primary(低学年)、Kiddy(高学年)、Jr.(中学生)、Sr.(高校生以上)ともに基礎練習を中心に2時間行いました。パス、ラン、ブロック、ディフェンスの守り方の基本的な動作を繰り…

3月31日 シニアデビュー戦!

この日、はじめてシニアチームが試合を行いました。JFLag 2007 第9回5人制フラッグフットボール(ミックス)日本選手権春季大会 の 関東予選へ(いきなりですが)参加しました。結果は、残念ながら敗戦となりましたが、初めて参戦、練習も過去2回程度、…