2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月17日練習

<プライマリー・キディ>ドリームカップ以来久しぶりの練習でした。試合後、今まで不足している事項、今後のばしていくべき事項、他チームと対戦して学んできたことをコーチ間で協議してきました。本格的な夏の練習開始にあたる今日から、メニューに取り入…

ようやく更新しました

このひとつき更新が滞っており申し訳ありませんでした。以下に6月のNFLフラッグから、キディドリームカップまでをアップしました。プライマリーのドリームカップは近日更新予定です。くぼ

6月26日キディドリームカップ

真夏の暑さの成田高校グランドで小学校高学年による2005年度ドリームカップが開催されました。ワセダクラブからはA・B2チームが出場、日ごろの練習の成果を試す絶好の機会!子供たちも中川・江崎両コーチも期待と(ちょっぴりの)不安を胸に抱き試合…

6月19日練習

高学年は、試合に向けたプレーあわせを中心に行いました。久しぶりの練習であることや、まだあまり試合形式の練習をしてきていないことから、満足いくレベル、とはいえないものの、だんだん形になってきたと思います。自分が何をすべきか、どういう技術が適…

6月12日ジュニア関東オープン選手権

前週のNFLフラッグでは初戦勝利したものの、残念ながら関東オープンでは初戦負け。 第1試合・足立学園C、12-27(前半12-13)RBへのピッチラン一発TD&ゴール前でRBへのクロスTD。前半は身体が動けてなかったがなんとか後半へ。しかし後半は集中力がき…

6月11日練習

日曜日グランド利用できないため、変則的に土曜日に練習を行いました。小学生は、改めてアジリティ練習にてトレーニング。特に課題であるブロックするプレーヤーの相手へのアプローチの仕方、ディフェンスのパシュート(おいかけ方)の練習を新たなメニュー…

6月5日NFLフラッグ関東大会

ジュニアベアーズの選手、そしてテディから参加の3選手、お疲れ様でした!Aチームは1回戦、2回戦ともまさに激闘でした。1回戦は最後のプレーで逆転勝利。逆に2回戦は最後のプレーで逆転負けし、惜しくもブロック準決勝進出はなりませんでした。2回戦の最後に…