2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24日練習

まずTBですが、この日も、この春の練習の基本方針である「基礎」の強化を中心に行いました。アジリティ練習がだいぶ様になってきました。例えば、ボールを持って相手をさける(カット)の練習では、しっかり踏み込み、重心を落として走ることで、ふらつかな…

4月16日練習

今日の練習から、いよいよゲームに近い形式のメニューを加え始めました。低学年は、フットボールのルールを理解するため、フラッグとりのゲーム、郵便配達ゲームを行いました。特に郵便配達ゲームは、ブロックとそのブロックを活かして前進する、という意識…

4月10日練習

更新が大幅に遅れて大変申し訳ありません。4/10(日)の練習日記です。(くぼ)*************************************4回目の練習。この日は、1時間30分とちょっと短めの練習です。いつものようにアジリティ練習。小学生は、ディフェンスの練習を増やしまし…

4月3日練習 (Jr. & Sr.)

アジリティーまでを全体で練習した後は、Jr.&Sr.は別れてパート練習へ。ハンドオフ、キャッチング、パスコースと基本練習は、皆ずいぶんとうまくなってきています。ただ、パスコースでディフェンスが前に付くだけで、タイミングがずれたり、キャッチミスをし…

4月3日練習(テディベアーズ)

今年度3回目の練習。日曜日の午前、晴天の中、思いっきり走り回りました。大学生はこの日はoff。残念ながら一緒に練習できませんでした。が、芝は最高です!ドリルメニューでは、ずいぶんと上達が見られる選手が増えてきました。選手たちもだんだんとやって…