2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月26日練習

新年度2回目の練習は、いつもと違って土曜日の午後。しかも14:30から2時間半、今日から参加の体験生、新入生も10人近く加わり、はりきって走り回りました。今年は、体力、アジリティ=俊敏性を高める神経系を鍛えるトレーニングを重視しています。特にこの春…

3月20日練習

2005年度のキックオフということで、この日は新シーズンに向けての説明会があったので、グラウンドでの練習は1時間足らずとなってしまいました。最初の30分はジョギング、フォームランから、5つのステーションを4分ずつでローテーションしながら、基礎的な各…

波木選手

現在NFLヨーロッパのキャンプに参加中のビッグベアーズOBである波木選手のブログがあります。波木選手は2002年にビッグベアーズを創部史上初の甲子園ボウル(大学日本一決定戦)に導いたクオーターバックです。また、個人的には日本の歴代屈指のクオータ…

イベント写真追加

13日のイベントの写真を追加します。ボールキャッチの仕方の基本を丁寧に教えてもらってますねぇ。閉会式では藤原主将(#91)とTB・JBのサポートリーダーとして名乗りを挙げてくれた池野選手(#58)が挨拶をしてくれました。ちなみに池野選手は、この1月にス…

フラッグスクール1周年記念イベント

3月13日(日)、ワセダクラブ・アメリカンフットボールDiv.のフラッグフットボールスクール開講1周年記念イベントが、早大アメリカンフットボールグラウンドにて盛大に開催されました。この日は去年からのスクール生を中心に、スクール生のお友達や、一般…